-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の代々木公園
2008 / 06 / 01 ( Sun )
雨がしばらく続いて久々に晴れた週末、代々木公園に遊びに行きました。予想はしてましたが、ドッグランは大盛況でした。犬よりも人間の方が多かったんじゃないかな?ってくらい。




まぁパクはあいかわらず隅っこに陣取って、他の犬とは距離を取ってます。モカも守ってくれる人にべったり。一方のシュガーははしゃぎまくって、他の犬にちょっかい出したりして元気一杯です。三者三様なんですわ、これがね。

2008yoyogi1.jpg

ドッグランではあいかわらず隅っこが定位置

2008yoyogi6.jpg

耳をたたんで迷惑顔

2008yoyogi7.jpg

今回ポメさんは4匹ぐらい

2008yoyogi8.jpg

がっつきシュガー

ランを出たところで、BSなんちゃらのテレビークルーに取材させてほしいと声をかけられましたが、お断りしました。姉を含め、他にも断られまくってたみたいです。苦手な人多いんですかね。

2008yoyogi2.jpg

足が長く見えるポメ姉さんとツーショット

しばらく噴水池のベンチでまったりして、わんこ可のカフェARMSで遅いランチを。

2008yoyogi3.jpg

まるで看板犬のように店のロゴから顔を出すダックス

2008yoyogi4.jpg

ARMSのチリバーガーと大好きなストロベリーシェイク

2008yoyogi9.jpg


代々木公園ももう少し近ければ散歩がてら来れるんですけどねぇ。片道3.5キロは結構キツイです。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 49 : 16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
混み混みの湘南
2008 / 05 / 04 ( Sun )
ゴールデンウイークのど真ん中、姉夫婦とチワワ兄妹と一緒に湘南へ。



江の島バックに(か、風が…)

まずは腹ごしらえに去年同様マグロで有名な三崎へ。そして去年おいしかった魚屋さんが経営するマグロ料理店へ。あいかわらず本場のマグロはおいしかったです。

2008shonan3.jpg

まぐろ三昧定食(1890円也)

で、湘南へ移動したんですが、やっぱり134号線は大渋滞でした。2時間くらい渋滞に巻き込まれて時間を無駄にし、15:00頃ビーチに到着。去年は海岸へ近づかせなかったんですが、今回はパクを波打ち際で遊ばせてみました。足に水がつかると嫌みたいで浜の方へ避難してました。まぁジャブジャブやられたら後が大変なので良かったです。

2008shonan5.jpg

海の軟弱男

2008shonan6.jpg


シュガーなんですが、食いしん坊でやんちゃな性格がパクに似ています。でもパクの方はというと、ぐいぐい近寄ってくる犬が大嫌いなので、シュガーが「遊んで!」とつきまとうと、ひどく迷惑そうな顔をして「来ないで!」とばかりに逃げ回ってます。逆に小さい頃から微妙な距離を保っていたビビリンのモカが近寄ってきても逃げようとしません。

2008shonan1.jpg

波と戯れる?パク

2008shonan2.jpg

パクの足跡

海を後にして、去年お気に入りになったドッグカフェへ行くことに。事前に電話したら「現在使われていません…」状態だったので、もしや…と思ったんですが、やはり閉店してました…。おいしかったのになぁ…。ドッグカフェって経営が難しいと良く聞きますが、本当みたいですね。
結局江の島付近のDOGDEPTカフェで休憩。パフェがとんでもない量でびっくりしました!

帰りの134号線も混み混みでしたが、ナビを使って渋滞を回避して家路につきました。
やっぱりGWは近所でまったりするもんですね。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 38 : 34 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花冷えのお花見
2008 / 03 / 30 ( Sun )
3月末、例年より早く満開を迎えた桜を見に(弁当を食べに)、去年に引き続き小金井公園へやってきました。あいにくの曇り空で、やたらと寒い花冷えの中でのお花見になってしまいました。でもここの桜は空を覆わんばかりの満開ぶりで、とても見応えがあります。

2008hanami7.jpg


2008hanami1.jpg

芝生広場で。とても広々していてパクも気持ち良さそうです。

デパートでお弁当とデザートを買って現地で姉夫婦と合流。モカっちとシュガーのチワワ兄妹も一緒です。桜の写真も曇っていたのであまり綺麗に撮影できず…。去年非常においしかったなだ万のお弁当にしようと思ったんですが、違うのにしてみようと、別の料亭のお弁当にしてみたのがアダに。あんまりおいしくなかったぁ。花より団子の自分としてはちょっとがっかり…。

2008hanami4.jpg


お弁当もたいらげて、元気を持て余してるパクとシュガーを連れて芝生広場で遊ばせました。でも時間がたつにつれて寒くなってきます。パクは寒いのもなんのそのなんですが、モカたちはぶるぶる震えて毛布にくるまり、ほとんどじっとしてました。

2008hanami2.jpg

シュガーは両前足を使って「ちょうだいちょうだい」ができます。

2008hanami3.jpg


レジャーシートをかたづけて園内のドッグランに行こうとしたところで、ポツポツと雨が降ってきたので、急きょお開きに。車で帰る頃には小降りになってしまいました。

2008hanami5.jpg

いまいち相性の良くない2匹(あんたなんか嫌いよ!べーだ)

あいにくの天気で去年ほど楽しめませんでしたが、満開の桜が見られて満足です。翌週の週末にはほとんど散ってしまっていたので、タイミング的にはベストだったかなと思います。

2008hanami6.jpg

がっつき加減もそっくりな2匹

2008hanami9.jpg

ガクガクブルブル…

2008hanami11.jpg

愛嬌のある外国人の子供がパクに近づいてきました。


2008hanami10.jpg




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 08 : 21 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
