スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
更新は忘れ(られ)た頃にやってくる(汗
2008 / 01 / 26 ( Sat )
ほったらかしブログ久々の更新です(おまけに年またぎ)

小ネタはいろいろあったんですけどネ。
パクたんは大寒を迎えてもモコモココート(自前)のおかげで風の子元気な子です。
平穏な日常です。それが一番いいんですけどね。



「お散歩中に誰かに見つめられました」

あ、でも冬になってひとつ嬉しい変化がありました。
私がこたつに入っていると、ひざに乗ってきて寝るようになりました。
これって、甘えん坊なわんこの飼い主さんには分からないかもしれないけど、
タンパクなパクたんがひざの上でおとなしく寝るなんて非常に珍しいことなんですよ。
パピー時代はしょちゅうでしたけど。
でも、じっとしていないとソファーに移ってしまうので、身動きとれないんですけどね。
動けないので寝ている写真も撮れず…。

★パクたん近影&ムービー★



「まいど~♪ルーフバルコニーでボール遊び」



「このボールすでに3代目」



「冬は花が少ないです。温室のサボテン科の植物は元気に花をつけています」






「ちょっとずつ顔が変わってきてます」



「わざわざ狭いソファの肘かけに座って寝ようとする癖があります」



「ねむねむ…」




さて、姉んとこのモカっちに妹ができたってことで、
お迎え間もないところへパパラッチしにいってきました。
(ワクチン前ってことなのでパクはお留守番)

病気予防のため完全隔離されていたので、
最初、遠めから見たらあんまりかわいくないかもって思ったんですが、
近くで見たらかなりの美人さんでした(笑)



「これがモカっちの妹、シュガーたんです!シュワッチ!!」

モカっちとはまったく別系統の顔立ちをしてますね。
白×黒に顔の眉部分だけにタンが入ったパーティカラーのメス2か月です。
名前はシュガーちゃんだそうな。(コーヒーに砂糖って単純じゃ…まいっか)
さっそく強制的にあだ名をつけてあげることに。
モカ→モカっちなので、シュガー→シュガッチ→シュワッチです(ウルトラマンかっ)。




かなり元気に飛び跳ねたり甘噛みの激しい元気いっぱいな子ですが、
パクに引き合わせたらどういう反応を示すか楽しみです。



「砧公園内のレストランへ行った帰り、桜(種類不明)を見つけました」



「あいかわらずの寒がり&ビビリン(もう兄になったのに…)」



「種が飛び出て中身はすっからかん…」



「あまやかされたわんこはちっとも遊ばず…」



「カモーン!へい、カモーン!なチワワ」



スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

15 : 54 : 22 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オリジナルカレンダー | ホーム | 昭和記念公園>>
コメント
--お久しぶりです!!--

お元気そうですね~。

パクたんも元気そうで 真っ白ふわふわの被毛が素晴らしい!!

そして モカっちに妹ちゃんが出来たのね~!!
やはり 姉妹兄弟って欲しくなるのよね・・・
パピーの動きって 本当に可愛い♪
by: レアラニママ * 2008/02/05 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり!です。--

モカっちに妹~~~???
いや~仰天しちゃいましたよ!
最初はもちろんパクたん、いい犬に育ったなあ~とか(いい犬ってあの~ポメとしてグレードが高いという意味です。以前ポメをかっていたもので。)毛ぶきがいいわあ~!って見てたんですよ!
したら、いきなりモカっちに妹~?
チワワのオス飼うとなぜかメスが欲しくなる病ですかね。うちもチョコタン(っていうんですか?)ココア色のが欲しいんだって!パパさん。でも、今は病気の子が多くて経済的に無理。
シュガーちゃん、かわいい~~!!
ピコがちょうどうちに来たときの大きさと同じなんで思い出して感無量v-395
by: 籠 彩音 * 2008/02/01 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pakutan2.blog112.fc2.com/tb.php/17-9509fff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
