-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飼ぃ主サービス?何ソレぇ
2008 / 08 / 17 ( Sun )
まずはこちら(↓)をご覧あれ。

service2.jpg

…。

service1.jpg


最近の散歩は、家を出ですぐ座り込んでしまい、動こうとしないんです。
で、しょうがないんで20mくらい先まで抱いてから下ろすと、スタコラサッサ~=33
とすごぃペースで歩き始める。ここ数カ月こんな感じです。
今日は秋並みに涼しかったので、「暑ちぃし、ダリぃし歩きたくないわっ!」ってわけでもなさそう。

パクの散歩は私より50cm先をスチャスチャとわき目も振らずに歩くタイプ。
(本当は子犬の時に「ツケ」を教えたかったけど、あれだと面白くないだろうと思ってやめました)
ニオイ取りとかもしなぃし、犬見知りなので他の犬と出会っても知らんぷり。
でも人は大好きで、犬好きの人が近寄ってくると膝に前足をかけてピョンピョンとアピール。

ただひたすらスチャスチャと歩く。これって本人(本犬)は面白ぃんだろか?
行き先は以心伝心じゃなぃけど「次の角は左だぞ~」と念じる(笑)と、リードで合図しなくても自ら左に曲がってくれます。

ちなみに他の犬に出会った時は、小型犬は知らんぷりだけど、自分より大きな中型犬以上が寄ってくると怖いのか立ち止まってされるがまま(大型犬だと後ずさり)です。
先代ポメは出会うと後ずさって吠えるほどだったのでまだマシですが、こちらとしては散歩中に出会ったワンコとじゃれ合ぅ姿を見たかったり、触ったりもしたぃのでちょっと残念なところ。

あと、散歩中に低い位置に綺麗な花が咲いてたりして、それをバックに写真を撮ろぅとしても、キョロキョロ辺りを見回してそわそわそわそわ…絶対にカメラ目線をくれない。それが最初の写真です。
マテはできるんですが、写真を撮るためのマテはしてくれない。
散歩中にリードを放してしまった時など、マテですぐに止まってくれるので、そういう心配は少ないのですが。

あと、携帯のデジカメはシャッターを押してから記録されるまでにタイムラグがあって、記録されるまでに携帯を動かすと確実に写真がブレるので、まともな写真が撮れません。
(携帯を買い換えたいんですが、デジカメ以外の機能はかなり気に入ってるし)
とはいえ近所の散歩にコンデジやデジ一を持ち歩くのも違うし。

…と、いろんな意味で飼ぃ主サービスの良くないパクたんなのです…。
犬には犬の血液型があるそうですが、人間の血液型に当てはめたら絶対B型であると確信しています(笑)



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

15 : 55 : 58 | にちじょう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
