-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和記念公園
2007 / 12 / 09 ( Sun )
前から一度行ってみようと思ってのびのびになっていた昭和記念公園へ行ってきました。
開園時間を延長して夕方からクリスマスイルミネーションのイベントがあるとか。
ここってめちゃくちゃ広いんですよね。高校生の頃、園内で8キロのマラソン大会に参加した時以来かな。
駐車場もやたら広いので、ちゃんと区画表示プレートをデジカメに収めてから園内へ。



まずはドッグランから。
ここのランは目的に合わせて区画整理されたドッグランになってて、大型・小型で分かれて、さらにアクティブゾーンとくつろぎゾーンに分かれています。アクティブゾーンではおもちゃ利用可なので、ボール投げをして遊ばせたら、他のわんこと争奪戦になってしまってパクたんは不満げでした…(汗



あと、こないだの代々木公園よろしく、1匹のトイプー(♂)ちゃんに完全にマークされ、逃げ回ってました。
あまりにしつこいのでパクを抱っこしてベンチへ避難しようとしたら、「キュゥーン、キュゥーン」と鳴かれる始末。




モカっちご一行が到着したので、ランを後にして原っぱへ…。園内は紅葉が美しいです。
パクたんは自転車に乗せると暴れて降りようとして危険なので、徒歩組みと自転車組みに分かれて移動したんですが
合流に時間を取られて、閉園時間が迫ってきたので、イルミネーションイベントがあるエリアへ移動。





歩き疲れてしまったので、イベント会場そばのオープンテラスで休憩しました。
日が落ちてくるとかなり寒かったので、温まるようにおでんを食べていたら、ライトアップが始まりました。
かなり凝ったイルミネーションで綺麗でしたよ。
イルミネーションイベントは25日まで実施してるらしいです。



公園を後にして、夕食は八王子にあるワンコ可(店内)のイタリアンレストラン「トラットリア カプリ」へ。



石釜焼きのピザが売りのレストランで、プリフィクススタイルのコースメニューをオーダーしました。



この値段でこの充実度(前菜、パスタorピザ、サラダ、肉or魚、デザート、ドリンク)はすごいなと思いながら、もうちょっと近くにあれば、頻繁に訪れたいと思える内容でみんな大満足でした。



【後日談】
最近、パクたんが小をした後に、ペーパーで拭くと微量の血がにじむので?と思っていたら、どうも2度目の発情期かもしれません(はっきりしないので獣医に見せる予定)。
発情期は年2回と思い込んでいたのですが、4ヶ月周期とか8ヶ月周期とか、個体差があるようですね。パクは4ヶ月周期なのかな?外出大好きっ子なので、年3回は辛いぞ~(汗
発情期だとすれば、代々木公園と昭和記念公園のドッグランでの執拗なマークも納得できますが…。





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

21 : 37 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ひさびさ代々木
2007 / 12 / 03 ( Mon )
ひさびさに代々木公園へ行ってきました。
14:00ぐらいから出てドッグカフェで遅めのランチをとってランへ。










今日は暖かかったのでたくさんのワンコでにぎわっていました。
最近は散歩中に他のワンコに会うと、自分から遊んで光線だしまくりなので
久々のランでどういう反応を示すか楽しみだったんですが、動画のとおりで…。
自分からぐいぐい行くくせに、自分からぐいぐい来られると引いちゃうわけですね(汗。













すぐに木の陰や隅っこに陣取って落ち着いてしまうので、
外の原っぱでロングリードにつけかえて大好きなボール投げをさせて遊びました。
適度にゼハゼハしたところで、公園の入り口で買っておいた「石焼き芋」をおやつに。
そりゃもう、「辛抱たまりませーん」とばかりの勢いでした。やっぱり好きなんだねぇ、芋。




そんなことをしてたら、突然女の子が近寄ってきて「あの、すみません。シャンプーをさせてくれませんかぁ?(もちろんパクのね)」と。なんでもトリマーの専門学校生らしく、実習としてシャンプーをさせてほしいとのことだったので、とりあえず連絡先を聞いておきました。人間でいうところのカットモデルみたいなものですかね。でも、いちおう飼い主(母)の許可を得ないとね。




日も沈んで、暗く&寒くなってきたので公園を後にしました。
寒いっていっても、いつもプルプル震えてるモカっちと違って、パクたんが寒そうにしているのをを見たことがありません。
せっかく誕生日プレゼントにと買ったコートも、いまのところ出番なし。
息が白くなるくらいにならないと必要ないかも。

クリスマスイブはパクたんを我が家に迎えて1周年の記念日です。早いなぁ。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

23 : 37 : 53 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
