-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レディーパク
2007 / 08 / 27 ( Mon )
2007年8月26日(生後9ヶ月15日)、パクたんが真のレディーになりました。初めての発情期です。小型犬の場合、10ヶ月ぐらいまでに発情期を迎えるそうですので、かなり奥手ということになりますかねぇ。
ウチの場合、トイレ小の成功確率は99%ですが、小の後は必ずペーパーで吹くようにしているので色の変化で気が付きました。



もう赤ちゃん言葉は卒業よん!レディーですもの♪

出血が~10日、発情期が~14日ということですから、9月からはおパンツ着用でのお散歩ということになりそうです。6月に買っておいたパンツ&スカートの出番ですね。

ここ1、2ヶ月、散歩中や外出時に他のワンコに会うと鼻を近づけてシッポをフリフリするようになったので、そろそろお年頃かな?と思ってたんですが、やっと来たかって感じです。

逆に言うと、どこかの茶色いチワワくんみたくビビリ犬ならまだしも、誰でもウェルカムなフレンドリーパクたんだけに、不意に妊娠…なんてことにならないように、外出時は注意したいです。

子供を産ませる予定もないので本来ならば不妊手術をすべきなのは十分承知ですが、飼い主の母が拒否してるので仕方ありません。馬鹿がつくほどの頑固ものですので…。




発情期が過ぎれば、これを気にして行けなかったパクたん連れの旅行にも安心して行くことができます!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

21 : 58 : 14 | きねんび | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏はやっぱり海ですね?
2007 / 08 / 19 ( Sun )
姉に誘われ城南島埠頭公園へ行ってきました。海に面した羽田空港へ離着陸する様子が間近に見られる公園で、ドッグランもできました。

公園行く前に姉宅で…。










女王様っぽいキャプションになってますが、実際はモカっちもたくましくなってきて、パクたんからボールや食べ物を奪うこともしばしばです。

夏の日中は基本的にパクを外に連れて行かないことに決めていたんですが、海風が気持ちいいからということで行ってみたのですが、やっぱりムシ暑い…。
公園へ行く前に事前に調べて写真が良さげだったワンコ可のカフェでランチをしたんですが、テラス席のみワンコ可ということを見落としていて、35度以上あって隣りがうるさいデパートの駐車場という最悪のシチュエーションでもうげんなり…。




公園の駐車場から海風が吹き抜ける原っぱへ移動する頃には、私はぐったりで、前日あまり寝ていないこともあり、レジャーシートでマジ寝してしまいました…。




私が寝ている間にパクは父に連れられ、湘南以来の海岸で遊んだ模様(人間は遊泳禁止です)。陽も暮れかかってたので砂はそんなに熱くなかったんじゃないかな?モカっちは毛が短くなんちゃってロンチーなので、濡れても自然乾燥するとかで、海にジョボジョボ入っていくらしいです。




帰りにドッグランへ寄ろうと思いましたが、やはり皆さんお疲れムードで今回はなしということに(何しに来たんだか…)。




もうすぐ大嫌いな夏が終わります。秋はいろんな所へ遊びに行って、おいしいものをたくさん食べたい!パクとの旅行も実現させたいです。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 11 : 47 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サマーギャング×3
2007 / 08 / 18 ( Sat )
下の姉の子供×3が夏休みということで名古屋から遊びに来ました。約2週間の滞在(8月17日まで)でした。
全員男の子で上から5年生、1年生、保育園…ということで、下2人はやんちゃざかりのまさにサマーギャングです。

滞在中、ギャングたちは外出することが多かったとはいえ、パクにとっては辛い2週間だったことでしょう…。
この蒸し暑い中、いじりまわされ、からかわれ、ドタバタ音で熟睡できず、夏になってから入ったことのないクレートに自ら避難して寝たり、進入禁止柵の穴に鼻先を突っ込んで寝るなどの奇行を見せ、夏バテ気味のパクたんはさらにグロッキー状態。










あと何が危険って、周囲の状況を考えずにドタバタと暴れ回るので、膝蓋骨脱臼の爆弾をかかえたパクの足を踏みやしないかと、ハラハラしっぱなしで、毎日気が休まることがありませんでした。




そんなんだから、2週間という時間があったにもかかわらず、パクはギャング下二人にはなつかず…。
でも帰る前日にパクを連れて皆で代々木公園へ遊びに行き、スイカ割りなんかをして、パクもギャングも思いっきり遊んで楽しめたようです。










あ、ギャングたちは姉宅にも遊びに行き、ビビリンのモカっちを恐怖のどん底におとしいれてきたそうです(私は鬼の居ぬ間に何とやら…で、パクとまったりしてました)




ギャングたちは夏と冬の年2回遊びに来るので、これから先も気苦労は絶えませんね…。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

20 : 47 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムシムシムシムシ
2007 / 08 / 04 ( Sat )
んー、なんで日本の夏ってこうムシ暑いんでしょーか?暑いのは苦手なので、私は夏が嫌いです(*'ε'*)

今日は姉んとこのモカっちを数時間預かることになりました。飼い主に置いてけぼりにされたモカっちは、私にひっついて大人しくしたり、寝ている父の顔をペロペロなめて起こしてみたりと、甘えられる相手を探していた感じです。




でも今日はパクたんの様子がいつもと違いました。モカっちがパクたんを追いかけ回すのが常でしたが、今日はパクたんがモカっちにせまって顔をペロっとしたりと興味しんしんなご様子。ウエットティッシュをひっぱりっこしたり、奪い合ったりして仲良く(?)遊んでました。

初めてパクに会った日は、びびっておしっこ漏らして部屋の隅っこに逃げ込んだりと非常にビビリンなモカっちでしたが、姉の努力(犬の幼稚園に通ったり)でかなーり克服されてきて、今ではパクのエサやおもちゃを横取りするまでになりました(`⌒´)!! えっへん


姉が戻ってきてドッグカフェへ。以前満席で入れなかった方の代々木公園近くのカフェ「violette」です。



ドッグカフェというよりワンコ可のカフェですね。



こじゃれた感じでソファもゆったりしてくつろげます。



私は名前の難しいスイーツとマンゴーソーダをオーダー。



何かのシロップを浸した焼きたてのブリオッシュの上に自家製バニラジェラートがのっけてあります。おいしかったですよ。(≧∀≦)




【↓長いので続きます↓】
続きを読む

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

23 : 46 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
